年収300万派遣OL、楽しくお金を貯めてみる

ファイナンシャルプランナー取得後、都内で年収300万円の派遣OLやってます。みんなでお金貯めようゼ〜ット!

MUJIカードで年間1000円もらってます♪

銀座MUJI(画像はお借りしています)

こんにちは、「楽しくお金を貯める」をモットーに都内で派遣OLしている薫子です。

kaoruko-300.hatenablog.com

私も皆さんと同じムジラーです。

ムジで買っとけば、どうにかなりそう。

そう、信じているからです。

他力本願の権化とかしている薫子のためにも

ムジの皆さん、よろしくお願いします。

さて、そんなくだらない前置きは後にして

私も最近、MUJIカードを作りました。

理由は、年に2回500円分のポイントがもらえるからです。

ご存知の方も多いMUJIカード。

私は、こちらのセゾン様で作りました。

クレジットカードですので

作る際には審査があるのですが

あまり厳しくない印象です。

VISAだと

・入会金、年会費無料→いいね〜

MUJIでの購入で使えば永久ポイント3倍

これに対して

アメリカン・エクスプレスでは

・年会費→¥3,300円

お金を貯めるためには

①収入を増やす

②支出を減らす

この2つしかありません。

VISA系だと

支出は0円。

ということでVISAに決定

画像は公式よりお借りしています。

そして、このカードを作ると特典として

5月と12月の年2回、

500円ずつポイントがもらえます。

薫子は、このポイント欲しさに

ネットからクレカの申し込みをしたのです。

だって1000円分ですよ、年間で。

カレーが3つくらい買えますよね。

もちろんカレー以外にもバームクーヘンとか

お菓子からお洋服までありとあらゆるものが買えます。

これって一種の株主優待みたいなもの。

(いや、違うよ、薫子〜)

もし、このポイントが減らされたり無くなった時には

減配や無配当と同じで

企業業績が悪化しているものと思われます。

配当目当てでMUJIの株を買おうか考えている

薫子にとって、これは大事なこと。

そういう意味もあって

このポイントは楽しみにしています。

良品計画様(7453)今年もお願いします!

さて、カードの作り方は・・・

公式から(このブログの最後に貼り付けてます。

皆さんが申し込まれても1円も私には入りませんw)

申し込みボタンをクリックして

申し込みをすると、このような流れで手続きが行われ

郵送でカードが届きますよ。

ちなみに年会費無料のVISAを作るのかどうか

選ぶところがあります。

みんなで楽しくお金貯めましょう!

>>公式MUJIカードの申し込み(公式)