年収300万派遣OL、楽しくお金を貯めてみる

ファイナンシャルプランナー取得後、都内で年収300万円の派遣OLやってます。みんなでお金貯めようゼ〜ット!

MUJIで500ポイントもらえなかった理由とは?

こんにちは、薫子です。

>>初めましての方は、こちら

先日の記事に書きましたように

薫子もMUJIのアイテムを複数愛用しています。

私ってムジラ〜かしら?(いや、勘違いヤロ〜だよww)

そんな私の密かな楽しみが

5月と12月にいただけるMUJI500円分ポイント。

kaoruko-300.hatenablog.com

ところが、どすこい!

ある時の12月、いつまで待ってもポイントがもらえないのです。

「えっ?私、何か悪いことしたっけ?」

(思い当たることが多すぎて分からないww)

ここで私にできるのは原因究明(報道風)ってやつです。

漢字4文字で書くと頭良さそうな感じしますね。焼肉定食とか

大いなる勘違いは、さておき

これじゃ〜年も越せね〜

と2022年の年末、一人寂しく日清のど○兵衛をすすっておりました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日清食品 日清のどん兵衛 天ぷらそば 東日本版 12個入
価格:2773円(税込、送料別) (2023/3/8時点)


これです、これ!

すると友人から有力な情報が・・・

友:「薫子さ〜、カード使った?」

私:「マツキヨの黄色いカード?

うん。使ってるよ。イオンカードも使ってる。

あれ現金じゃないとポイント付けてくれないよね?」

友:「いや、それじゃない。MUJIカードだよ?」

そうです!

私、MUJIカード使ってなかった〜!!!

あのポイントはMUJIカードを使わないともらえないらしく

楽天カードだけで支払いしていた私は

盲点を一生懸命に突いていたのですww

解決方法は?

数年間(5年くらい?)使用されていないと

ポイントは自動停止になるらしいです。

ですので、年に1回MUJIカードでお支払いしましょう。

そして、ポイントがもらえなくなったら

カードを作り直す必要があります。

その時は

この記事見ながら再度カードを作りましょう。

kaoruko-300.hatenablog.com

薫子の場合

すでにポイント付与が自動停止になっていたので

残念ながら作り直しましたよ。

(パソコンで入力しただけですが)

数日したら郵便局の再配達カードがポストに入ってたので

再配達の申し込みしてカードを受け取りました。

こうして5月のポイント付与を待っている今日この頃です。

良品計画。。。株主優待狙いで買おうかな?