年収300万派遣OL、楽しくお金を貯めてみる

ファイナンシャルプランナー取得後、都内で年収300万円の派遣OLやってます。みんなでお金貯めようゼ〜ット!

平日は時間がないので・・・私のポイ活

こんにちは、薫子です。

>>初めましての方は、こちら

私は平日会社員をやっています。

朝6時30分くらいに起きて

8時の電車に乗って

夜は9時過ぎに家に帰還。

残業あれば12時過ぎることも・・・

(今日は11時頃に帰宅予定です)

そんな日は帰りの電車の中で爆睡してますww

さて私は年収300万円ですから

お買い物の際にポイントが貯まると嬉しい。

でもポイント活動に力を入れる時間も気力もありません。。。

ということで

なんの労力も使わずに

知らないうちにポイントが貯まっている

そんな夢のようなポイ活に興味があるわけです。

そんな夢のようなものあるの?

(会話のを使えるようになり、嬉しくて使ってみましたw)

そんな私がやっているポイ活は

とりあえず○○カード

楽天カードで引き落としできるものは

楽天カードで引き落とししています。

これで引き落しのたびに

ポイントが自動で入ってきます。

これはヤフーカードとかでもいいのです。

とにかく1つのカードになるべく集中させることが大事なんです。

これやっとかないと、

・なかなかポイント貯まらない&

・有効期限過ぎて使えなかった

こんな事態になりかねません。

だってポイントって

①いつもらえるか不明だったり

②有効期限がいつまで?だったり

そんなことを知らないままに期限切れも多いですよね。

こんな事態をさせるために

1つのカードにできるだけ集中させて

そのポイントの有効期限内に使うようにしています。

私の場合は楽天カードを持っていたので

それを使っているだけです。

そして楽天の場合

POINT SCREENというアプリを

楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーン

  • Rakuten Group, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

スマホに仕込んでおいて

昼と夜に1ポイントづつ。

あとは3ポイントくらい毎日もらえるので

合計で1日にだいたい5ポイント

(通常500円分の利用でもらえます)

くらいゲットしています。

電車の中とかでやってるので

労力は限りなく0に近いです。

楽天ポイントスクリーンについて

最近、楽天で購入したので

今はポイントが0ですが

このアプリをスマホに入れておいて

楽天カードと連携させておくと

今月の楽天ポイントも毎月12日頃に反映されます。

楽天ポイントスクリーン

私がやっているポイ活は

このアプリを毎日開いて

「済」て書いてあるところは

最初は「P1」とか書いてあるので

それをタップして

しばらくして

「ポイントゲットしました」

と表示がされるまで待ちます。

表示が出たらポイントゲットできてます。

それを先ほど書いたように1日3回くらいやるだけ。

時には2ポイント付与の場合もありますし

店舗によっては

楽天カードにポイントつけてくれる場合もあるので

その時に、このアプリのバーコードを見せて

ピッてやってもらってます。

これも毎月12日前後にもらえるので

なんだかんだ毎月700円分くらいもらっています。

そして楽天市場でのお買い物で使っています。

お仕事に時に使っているDEAN&DELUCA

のバッグも、このポイントを利用してゲットしましたよ。