年収300万派遣OL、楽しくお金を貯めてみる

ファイナンシャルプランナー取得後、都内で年収300万円の派遣OLやってます。みんなでお金貯めようゼ〜ット!

MUJIへGO!無くなりますよ!

こんにちは、薫子です。

>>初めましての方は、こちら

私も皆さんと同じようにMUJIユーザーです。

みんなのMUJI(画像はMUJI様よりお借りしています)

去年新居に引っ越してから

新居のインテリアは100均&MUJI商品で

あふれかえっております(もう、すでにww)

そして店舗にて購入するたびに

MUJIアプリ」なるものを店員さんに見せて

ポイントを貯めておりました。

MUJIの場合

ご存知のように

20000ポイント→200円分

になるわけで、

いつも私は200円分をもらい

お菓子を買ってましたよ。

それ以上の50000ポイントを達成したことは無くて

「5万ポイントなんて、達成してる人なんていないんじゃないのかな?」と思うくらい、5万ポイントは、いつだって遥かカナタ〜でした。

が、今年の私は強かった。

何せ「新居への引っ越し」

これにより収納系のものやタオルなど

生活に必要なものを結構買い込んでいたわけですから。

なにせ2023年1月から低価格路線を変更し

通常のお値段を設定することにされたようですが

去年までは100均よりも安いものがあるくらい。

それゆえ私の生活をMUJI様にガッツリ根底から支えていただいておりました。

おかげで初の50000マイル超え!

私だって、やれるじゃないの!

で、単純な私は

50000ポイント=500円分

そう思い込んでいました。

ところが・・・

50000マイル達成した次の日

300ポイントの追加がなされました。

以前もらっていた200円分を引かれてるわけです。

そりゃ、そうよね。

あの時、お菓子買って、私の養分になったわけですから。

(不揃いの&いちごのチョコのだったかな?)

とはいえ、300ポイントでもありがたい。

50000マイル達成した数秒後に表示されたメッセージ

そして、このポイントは購入した次の日にもらえ

そこから1ヶ月間の有効期限となっていました

ですので、

・20000マイルに近い方&

・50000マイルに近い方は

①2月中に店舗もしくはオンラインショップにて購入し

②条件達成の次の日から1ヶ月以内に

付与されたポイントは使い切りましょう。

そして、ここで私が単なる食いしん坊ではなくて投資家の顔も持つところを1つ。

先ほど述べましたように、

今年(2023年1月)から従来の低価格路線は廃止されたそうですが

店舗は以前と同じ賑わいで

利益については上方になるのでは?と個人的に予想しております。

とはいえ、これは個人的見解ですし

投資は自己責任ですので

あくまで1つの意見として

参考程度にお聞き流しください。

そして、これは個人的な経験なのですが

MUJ Iの松井前社長。

一度講演会に参加させていただきましたが

この社長さんがおられる会社は大丈夫だろうな

と素人の私でも思ってしまうくらいの

理路整然とした、素晴らしい講演内容でした。

ただ闇雲にマニュアル化や仕組み化すれば

成功するわけじゃないんだということが伝わってきましたから。

いつかはMUJIの株を購入するのもいいかも〜

ちなみに私は現在投資資金を貯めながら

株のお勉強を少しづつしていますよ。

関連記事

kaoruko-300.hatenablog.com

<私がMUJIで購入したもの(ほんの一部)>