年収300万派遣OL、楽しくお金を貯めてみる

ファイナンシャルプランナー取得後、都内で年収300万円の派遣OLやってます。みんなでお金貯めようゼ〜ット!

初めまして。これが薫子の素顔です。勇気のある方だけお読みくださいあそばせ〜

薫子です。

初めまして。

現在、都内で年収300万円の派遣OLをやっている薫子(アラサー)です。

今の会社には去年の1月から未経験で採用いただき

入社して1年が過ぎたところです。
(その後、転職しましたww)

この会社に入る前、お金が無さ過ぎて

「どうにかして、この境遇から抜け出したい」

と思い、いろいろ調べていくうちに

お金のことなら「FPに聞け」と。

当時の私はコロナ禍の自宅待機で時間ならたんまりある状態

そこで思い切って

ファイナンシャル・プランナーの試験を受験することに。。。

(今考えると無謀すぎ〜ww)

どうにか合格はしたものの

その後のお仕事では使っていません。

今は放置プレイあそばしています♪

そして、入社と同時にツイ○ターも始めました

そこで酢束さんのアカウント

https://twitter.com/moneyistime100)

に出会い

「私も、こんな風にお金持ちになりたい!」

と貯金することを決意しました。

とはいえ、当時の私は入社が決まったら

通勤に便利なところに引っ越そうと決めていました。

というのも、以前の家は駅まで歩いて30分以上

これじゃ残業のあった日なんかは

家に帰宅する前に餓死寸前

なのに、皆様もご存知のように

残業で帰りが遅くなった時って

コンビニとかのお弁当は、ほぼ0

「私にダイエットしろという神のご加護かしら」

とノーてんきに考えながらも空腹には勝てず

カップ麺やらお菓子やら揚げ物やら・・・

高カロリーのものに手を出してしまうという暴挙に出ることも多々。

(これじゃダイエットなんてできるわけないよね)

こんな将来が見える私は

お金がないにもかかわらず

引っ越し費用40万円ほどを赤い銀行さんのATMからお借りし

内見していた不動産屋さんへ即電話。

「内定出たんで引っ越します!」

カレ氏に日本レンタカーのトラック出してもらって

私がレンタルしたのは、これ!(日本レンタカー様よりお借りしています)

どうにか無事に引っ越し完了あそばしたのよ

(薫子の日本語能力は乏しいのです。悪しからず)

引っ越ししてもお金がかかった話

引っ越し費用40万円だけでは

私の出費は終わらず・・・

もうね、諭吉君たら自由すぎるのよ

散弾銃並みにいろんな方向に飛んでいくのよ

新居に必要なものを買ったり

新しい職場に着ていくお洋服、

お化粧品や靴とかを買ったり・・・

おまけに、私を最高に直撃したのが・・・

この物価高ww

誰が物価上げろって言ったよ?

なんてブチ切れる暇もないくらいに

毎月のように物の値段が上がっていくじゃないの、あ〜た。

(デヴ○夫人風〜)

おっと!お上品なが出てしまったようですわ

ごめんあそばせ〜

年収300万円ということは・・・すなわち

年収300万円ということは

手取りは250万円ほどということです。

はい!

ここ、テストに出まーす!

きちんと理解するように!!!

(→いつから先生になったんだっけ?ww)

ファイナンシャルプランナー的には

可処分所得」と言われるもので

自分が本当に使えるお金ということです。

ご存知のように私たち日本国民は

国に税金を上納しなければなりません。

私、そんな契約してないもん

そんな言い訳は通用しません

会社員なんて脱税の前に会社がきっちり上納してくれます。

それが私の場合、年間50万円ほど。

そのため私の場合、年間250万円くらいが手元に入ります

そこから1年間で70万円ほど貯金をすることができました。

これは、ひとえに酢束さんのおかげなのです。

酢束さん、ありがとうございます!!!!!

(酢束さんのツイッターhttps://twitter.com/moneyistime100)

酢束さんも私と同じ派遣さん

派遣ってお休みするとお給料が減るんですよね。

(過酷だわよ)

現在の日本の平均年収が440万円ほどだそうですが、

様々なご事情により

私と同じように平均年収に届いておられない方もおられるのでは?

そういう皆様のために私の節約方法や貯金方法などを

このブログを通じてお伝えしたいなと思い

今回、このブログを立ち上げました。

とはいえ、このブログは私のお財布事情から始めるもの

ゆくゆくはアフィリエイトも始めるつもりです

(あっさり始めましたww)

強制でもなんでもありません。

気が向いたり「この人応援したいな」

そんな風に思っていただいた時に

ポチッとしていただけたら

ものすごく喜びます。

なにせ平日は朝8時に家を出て

夜は9時以降に帰る生活&

何よりブログ初心者なもんで

文章書くのがヘタ&時間がかかってしまいます。

ですので不定期になってしまうかと思いますが

ご理解いただけると

ありがたいです。

どうぞ、よろしくお願いあそばせね♡